~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

物忘れが多すぎる主婦のToDo管理おススメアプリ5選!!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

Biba life logへようこそ! /

神戸の北の方に住んでます。
主婦・中1兄・小3弟・単身赴任中の旦那さん
どこにでもいる4人家族です✨

育児漫画を毎週2~3回更新中📝
同じ年頃の子を持つ仲間がほしい…!
ブログ仲間さんとも繋がりたいです!
よろしく願いします~(*´ω`*)ノ


▽詳しくは自己紹介をどうぞ!





ToDo管理におススメのandroidアプリ5選!!

とても、とて~も物忘れが激しい上に
注意力も散漫でメモ書きが命(´-ω-`)💦
そんな主婦が行きついたアプリを紹介します!

主にToDoリストや、画面上のメモなど
いままで結構試してきたので参考までに~🥳

私のスマホスペック:android/pixel7a
全てのアプリがサクサク動いてます。

 

MemoWidget

待ち受けに貼れてサイズが豊富!MemoWidget
 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎大きさが自由に設定できる
◎シンプル設計で余計なものがない

最大の特徴として、10サイズからウィジットが選べる
1×1から、5×5まで。
ウィジットを長押しでサイズ変更ができるので
メモの内容によってあとからサイズを変えられるのも嬉しい。

私は献立メモや日常のメモ、ネタのメモなどに使用してます😊
学校からの電話が来た時に、電話をスピーカーモードにして
待ち受けに貼ってあるメモ帳にメモしたり…

▽待ち受けにはるとこんなかんじ。

分かりやすい~🥳✨

Roubit🐰

可愛いキャラとToDo管理できる!Roubit
 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎ウィジットが可愛い
◎ルーチンも登録可能(無料で8個まで)
◎ToDoは何個でもOK
◎過去の達成率が見える
◎うさぎのお部屋を飾るのが楽しい
◎リストごとに色を変えられるのが便利

1日のルーチン+その日にやることを管理してます。
(ルーチンとは毎日繰り返すToDoのこと)
ログボがあったり、達成するたびにガチャ回したり、
うさぎちゃん🐰の部屋を飾るのが楽しい✨

正直、有料版を買いたいくらい気に入ってるけど
けっこうお値段するので…無料の範囲で利用してます😇
●有料版になると、ミッションでもらえる家具が増える。
●ルーチンが何個でも登録できる。
他にもあるけど、私の欲しい有料項目はこの2つ。
買い切りだったら課金するんだけど。

▽とにかくウィジットが可愛い!
4種類あって、D+1っていうのは
目標までのカウントダウンやカウントアップが設定できます。
卒業まで〇日、とか給料日まで〇日とか。
反対に~を始めて〇日目とかが
わかるのでモチベーションUPになる😙

ウサギさんの部屋を待ち受けにできるの
めちゃ可愛い~🥰

GoogleToDoリスト

Googleカレンダーと同期できる!GoogleToDoリスト
 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎とにかくシンプルで使いやすい
◎Googleカレンダーと同期してくれる
◎ToDoをウィジット上で完了できる

買い物メモで重宝してます!
タスクを追加・完了時にいちいちアプリが立ち上がらないのが
めちゃくちゃ使い勝手いい🥳
買い物リストはコレ1択✨くらいに気に入ってます。
待ち受けのモードによって白黒背景が変わるので
色の選択ができないところだけ、マイナス…
ダークモードにすると背景黒しか選べない😅

▽買い物リストは長くなると
スクロールできて省スペースで便利~✨

これを見ながら買い物行って、
かごに入れるごとにチェックして消していく!

GoogleKeep

手描きメモと写真メモが使いやすい!GoogleKeep
 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎写真をウィジットにメモできる
◎手書きメモもウィジットに貼りつけられる。
◎メモを一覧で表示できる。

ワンタップでカメラを起動して
子どものノートや文具の買い足しや
今使っている日用品を写真でメモできるの楽!

このアプリ一つで、ToDoのチェックボックス
メモ書き、写真、ボイスメモができる。
これも待ち受けのモードによって白黒背景が変わるので
色の選択ができないところがマイナス…😅
ダークモード:黒
ライトモード:白

▽子どものノートとか文具とか
どんな表紙か忘れちゃうから…


最大サイズで貼り付けて、ToDoもメモも
これ1つで完了できるようにするのが便利✨

TickTick

カレンダーからメモ・ToDoまで全部!TickTick
 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎貼り付けられるウィジットが23種類ある!
◎ルーチンが何個でも登録できる
◎カレンダーからハビットトラッカーまで豊富
◎カレンダー+タスクが1つにまとめられる
◎ToDoをウィジット上で完了できる

機能が多すぎて使いこなせないくらい、これ1つで
時間管理やスケジュール管理ができるアプリ😖
無料で使えるウィジットは16個で、それでも十分だと思う…
ハビットトラッカー(毎日の習慣をチェックしていく表のこと)
をウィジットとして貼り付けられるので
それくらい習慣が続いてるか目に見えてモチベ上がる✨

朝から夜まで、きっちりタスク+時間管理したり
習慣管理したりしたい人にはすごいおススメ。

▽何個か並べて貼り付けてみた!

ほんとにウィジットが豊富😶
色やテーマも無料版でも十分選べるよ!

ポンコツだからこそ、アプリが大切!!

ほんとに、ポンコツなんです😭
恐らくだけど…私も発達障害系(ADHD)の
ボーダーラインにいるんじゃないかな…
学生生活では特に困らなかったけど、
自分+子ども+旦那さんになったらパンクした💦

びっっっくりするくらいに忘れるのよ。
よく家の鍵とか財布とか忘れてたし😇
玄関に鍵さしたまま夜まで気づかなかったときは
旦那さんにしこたま怒られた思い出~!!
今は荷物を最小限にする、という
単純にして画期的な方法で改善しました✨
いつも同じところにしまうだけ。
全部1つの鞄に入れっぱなしで、基本出さない。

やることや持ち物関係は
即メモ、必要ならリマインダーを何重にもかける!
スマホのアプリのおかげで日常生活を
こなしていっていると言っても過言ではない…😖💦
なので、手帳とか書き物全般がライフワークです!

あとは、何でもないこと(例えば/朝ごはん食べる)を
ToDoとして登録してチェックしていくと、
普段やってることでも達成感得られていいよ~✨

きっとお仲間がたくさんいると思うので
誰かの役に立ちますように…😌

その他に役立ってるアプリ✨

寝落ちしても大丈夫!コージータイマー

 ⇒ Googleplay

【特徴】

◎ウィジットとして待ち受けに貼れる
◎タイマーが切れると、アプリが終了する。
◎寝るときに音楽や動画を流しながら眠れる。

有料版(買い切り)を使ってます!
動画や音楽を流しながら寝落ちしたり、
タイマーのサイクルでイラスト描いたりとか
ポモドーロ(一定時間、作業と休憩を繰り返す)的に使ったり…
めちゃくちゃ便利~🥰

 

▽時間管理におススメなもの!!

これ、ほんとにおススメ!
時間が減っていくのが目に見えてわかるし、
タイマーの音が
◎大きくか、小さくで選べる
◎アラーム3回か、60回で選べる
 我が家は音大き目+アラーム3回にしてます~✨
子どもたちはゲームやPCの制限用、
中1兄くんの定期テストの時間配分を教えるのに
つかったり…なかなか役立つ場面があります!

私もワンドロでイラスト描くときに使ってる!



☆毎日更新してます!
びば嫁のInstagram
@bibayome


ぜひ読者登録お願いします!
(*>ω<)ω<*)ギュッ💕




▽SNSアカウント 

䷓ タイッツー:@bibayome
X  旧Twitter :@horoyo_oi
▣ Instagram :@bibayome

アカウントお持ちでしたら
フォローお願いします😸


▽最新のお知らせ

 

▽人気ブログランキング
育児絵日記・コミックエッセイ
カテゴリーに参加中です!
1回ぽちっと押して頂けると嬉しい😸

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

次の記事

biba-life.com

 

前の記事

biba-life.com

 

▶最初から読む。

biba-life.com