~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もあとわずか。今年を振り返る…!

2023年、今年はブログの開設からアドセンス合格までいろんなことがありました! 激動の1年をゆっくり振り返ります✨

思いつきおしゃれランチ、息子たちの反応は?

ある日のお昼ご飯、思いつきでおしゃれなランチが爆誕したけど…息子たちの反応は…?

子どもの宿題管理用シートを作りました!無料でダウンロードOK!

子どもの長期休み用、宿題管理シートを作りました。使い方の紹介、無料ダウンロードのご案内があります!

タイッツー公式スタンプのご依頼

お仕事のご依頼、スタンプ制作のポートフォリオ

小3+炭酸のタブレット入浴剤=ご注意。

弟くん、バ〇の炭酸発泡系入浴剤は手で溶かすとダメージすごいよって…身をもって知ったね…

タイッツー大型アップデートが来ました~!!

タイッツーの大型アップデートが来ました!!リプライ機能追加✨みんな、予想当たってた?!

リセット前の島の子が来た?!奇跡!!

あつ森、リスタート日記②!リセット前の島で親友だったあの子が今回の島に…!

ゲーム大好き少年から見た母って…

もしかして、私中一の息子にバカにされて…るかもしれない。いや、たぶんそう…

神戸からのお土産、そろそろネタ切れです…

単身赴任も4年目、神戸からのお土産もネタ切れです…

あつ森をリスタートしました!

あつ森リスタートしました!前の島の財産もろとも引っ越しする計画が…思てたんとちがうんやが…

聞いてるようで、聞いてないってことだ…反省します。

東方キャラ、難読クイズも出されています。何回か教えてくれるけど…忘れちゃうんだ…ごめっ!!

小3弟くんと親子でイラスト交換始めました。

オタク気質を色濃く受け継ぐ小3の少年、東方にハマる。息子と母でイラスト交換する世界戦にいるってまじ😶!?

Canvaでネップリ!やってみよう~!!

Canvaでネットプリント、やってみよう! Canvaで作る、年末雑誌風ペーパーの作り方とネットプリントのやり方を解説!

子どもの歯、どうすればいいのか未だにわからない。

中一兄くん、まだ乳歯残ってます。抜けた歯、どうしてる?捨てるわけにもいかず、とりあえず残してるけど。

お祭りの後って余韻が心地いいよね…

タイツプチを終えて…楽しすぎた~!!まだまだ余韻がぬけきれないよ。

くろまめ亭まとめてご案内!

いよいよやってきましたタイツプチ!我がサークルのお品書きをアップしております~

レジンで遊ぶのにハマっておりまして。

レジンって沼にずぶずぶとハマっております…YouTubeにたくさんお手本があるから、挑戦してみた。

今年も残るところ…あと…

今年の残り日数を教えてくれたけど、兄くんが時事ネタを言うようになるとはな~! にしても…あと3か月か…

反抗期の入り口、思ったよりキツイんだが…

反抗期の入り口はこんな感じでした…思ったよりキツいけど、まだまだ可愛いところもある。

創作イベントへの道⑤

創作ベントへの道、缶バッジ完結編!本体はできたけど、まだやることがある~!

残していいご飯、残してはいけないご飯の判断ポイント。

残していいご飯、残してはいけないご飯の判断ポイントを中1の兄くんが解説します!

胃が弱いくせに、昔の感覚から抜けられない…

胃が弱いんですが、ストレスで暴飲暴食に走りたくなって困っています…

私の誕生日、2023年はこんなかんじでした~。

今年の私の誕生日はこんな感じでした!何も変わらぬ日常、何も変わらぬ息子たち。平和が一番だ。

創作系イベントへの道!④

創作イベントへの道④!缶バッジ作ろうぜ編後半。何度やっても斜めのピン部分はまっすぐになるのか?

創作系イベントへの道!③

創作イベントへの道③!缶バッジ作ろうぜ編スタート。アジア製の激安マシーンで、缶バッジはうまくできるのか…

創作系イベントへの道!②

作りたいものを決めたら、次は情報収集。その結果、これに決めました~!!

創作系イベントへの道!①

SNSの創作イベントに出るっていう、なかなかない機会が巡ってきました!これからどうするか…イベントまでの過程をマンガにしてます。

私とタイッツーの出会いと楽しみ方

タイッツーというSNSが楽しくて、はまってます。今回は出会いと楽しみ方の話。

夏休み最後、ゲーム大好き息子たちと大阪へお出かけ!

ゲーム大好き兄弟とニンテンドーOSAKA、カービィカフェプチにいった話。夏休みの思い出になった😆

弟くんがアレが好きって、ずっと思い込んでてごめんね!

なんでだろう?思い込んでて疑わないことってあるよね? 弟くん曰く、1~2年はこう思ってたらしい…すまん😭