~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

タイッツー大型アップデートが来ました~!!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

\ Bibalifelogへようこそ! /

神戸の北の方に住んでます。
主婦・中1兄・小3弟・単身赴任中の旦那さん
どこにでもいる4人家族の話です✨

▽詳しく知りた方はコチラ!

 

 

大型アップデートでリプライ機能が実装されましたね!


12月12日、またタイッツーが進化しました~✨
みんな、アップデート予想あたってた?
リプ機能きたの驚いたよね~ฅ(*°ω°*ฅ)

私としてはみんなともっとお話できる機会が増えるから嬉しい!
イラストやマンガ描いたら、ダイレクトに感想聞けたりするの楽しみ(*´ω`*)
私のアカウントは今ところ、全方面に解放設定なので
辻スタンプ、辻コメント歓迎です~!もちろん、いいねやフォローも!

新しいタイツさんや企業公式さんも
これを機にもっと増えてくれたらうれしいよね…✨

それはそうと…実は…

なんと!リプで実装されているスタンプを描いてる
イラストレーターのうちの一人に選んでいただけました~!

どんどんパフパフ~🥳✨🎉✨
あの2時間にていや~!っと応募したのが届いた…奇跡…
内容がわからない募集だったけど勇気出してよかった~💦

募集期間が短かった件、
応募した方のイラスト全部見て、全員にメール返信されてたから
2時間くらいが個人のキャパの限界値だったんだと思う。
ちょっとほくさんは自分の影響力を過少評価するとこあるよね…

祝ったり、タイーツコインで買い取ろうとしたり、
矢が刺さったり、いい顔しながら沼から手を振っていたりする
真っ白なタイツのキャラを描いてるのが私です。
白井たいつくん」といいます✨

他の方が描かなければ、お祝いスタンプ描かせてくれってお願いした~!
お誕生日タイツや、日々頑張ってるタイツたちに使いたくて。
よければ使ってくださいね₍₍(⁎ᵕᴗᵕ`⁎)⁾⁾エヘヘ💕

お風呂入っただけで褒められるのがタイッツー✨
軽率にほめていこうぜ!

応募した方の一部には今回のアップデートの内容が明かされていたわけですが、
どこからも漏れてないのすごいよね…!!
アップデート大喜利、参加したかったけど我慢したぜ|*・ω・)ノ ≡≡☆


反面、ついに…リプ機能が来てしまったか!
って気持ちもちょっとあったりして。
リプがないのがタイッツーの特徴の1つでもあったし
メンションもエアリプも気にしなければ、タイーツした本人に届かない仕様だったよね。そこがメンタル豆腐タイツたちがタイッツーを選んだ理由、っていうのも見たことある(´-ω-`)

今回の大型アップデートに際して、心無いことを書く人が出てくるかもしれない。
なんにせよ、大きく動く場所には湧いてくるし、止めることも出来ないし。感じ方は人それぞれなので、反論も特にないんだけど…

こっから先は、私が勝手に思ってることを書く。
読まなくてもいいよ~!
スタンプをよろしく(*˘-˘人)゚.:。+゚
タイッツーライフのよき相棒にしてくれぃ!!


タイッツーのリプ機能の仕様、
ほくさんのやさしさ満載なのみんな気づいてるよね。

ここに至るまで、ブロック機能やセンシティブ機能で見たくないもの、隠したいけど見てほしいもの見せられる範囲を限定できたり。
がっつりタイーツでもワンクッション置くことで、見る方、タイーツする方、それぞれに選択の余地があって、ユーザーとしてもめちゃくちゃ助かってる…

私の場合は、がっつりタイーツで中1兄さんの反抗期の愚痴を書いてるので、ほんと助かる。センシティブに一言添えて内容が伝わるのでありがたい…
子育て愚痴大注意!とか書いてるww
(フォロワーの皆様、スルーしてくれたり、わざわざリプくれたり、ホントありがとね…好き!)


そのうえで、今回のリプの仕様。
リプのオンオフ・範囲、からのスタンプか記述か
選べるのすごくないฅ(*°ω°*ฅ)!?

ついでに、
今回のスタンプ制作、発注時の内容の指示の1つに
「煽りや否定に使用されない内容であること」が入ってました。
なので、ほのぼのとした内容のスタンプしかないのよ。
あっという間にスタンプで遊びだすんだろうな~と予想してたけど
辻麦茶・辻にくまんが生まれる速度早すぎる…ww

イラストレーターさんたちのスタンプ、ぜんぶ可愛いよねぇ~(*´꒳`*)💕
ほくさんの作った坊やスタンプもゆるくて好き!

リプをスタンプのみ、にした場合
「いいね」よりもフォロワーの気持ちがわかるし
肯定的な内容のみに限られるので豆腐メンタルでも大丈夫。
煽り煽られが好きな人は、記述解放でやり取りできる。

機能の実装一つに対しての、選択の余地がすごい。

ほくさんはふざけたものも好んで作るけど、
慎重で理想の形がはっきりと見えている人なんだなって勝手に思ってる。
クリエイター魂が職人気質ぽい。
ご本人がなんとなく苦手そうな気がするので
必要以上に神格化したり、崇めたりしたくないんだけど
タイッツーの方向性に関しては、どこへ向かうのかを含めて
創造神の御心のままに…って思ってる(*˘-˘人)゚.:。+゚
そろそろ個人開発も限界かと思うのだけど、
無理しない範囲で好きにやってくだされ~✨
あ。ふざけた缶バッジも販売させていただきありがとうございます…

このまま、わりと治安のいいSNSでいてほしいよ~。

ほくさんが血迷ったら、ある日突然
ぜんぶネコ語に変換されちゃうSNSに変わっちゃうかもしれないんだぜww
まだ個人運営なんだからꉂ(´>ω<`)!!



ラフ画描いてるときも
本番イラスト描いてるときも、ず~っと楽しかった!
可愛いスタンプがで出来たしいい仕事したわぁ~\(*ˊᗜˋ*)/✨✨
ポートフォリオに載せられるので、
スタンプの制作工程なんかも追々書く予定!

※追記:書きました~!!
よければ読んでみる|ω・*)?

biba-life.com

 


ぜひ読者登録お願いします!
(*>ω<)ω<*)ギュッ💕




▽SNSアカウント 

䷓ タイッツー:@bibayome
X  旧Twitter :@horoyo_oi
▣ Instagram :@bibayome

アカウントお持ちでしたら
フォローお願いします😸


▽最新のお知らせ

 

▽人気ブログランキング
育児絵日記・コミックエッセイ
カテゴリーに参加中です!
1回ぽちっと押して頂けると嬉しい😸

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

次の記事

biba-life.com

 

前の記事

biba-life.com


▼最初から読む

biba-life.com