~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校のタブレット、弟くんが3Dペイントで描いていたのは。

逆に考えれば宇宙を選んだからこそ、コイツはポップな仕上がりになってる…ってコト…?

小雨の中、岡山のかきまつりへ行ってきたよ!

2月18日、おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジで 開催されたかきまつりへ行ってきました!

骨折れてるくらい痛い、のが成長痛ってほんと?!

急に叫ばれるとびっくりする…そんなに急に痛くなったりするもんなんだね。でもそんなに?!とも思ったりして…

我が家の小6・小2兄弟の勉強事情 ①

自宅学習一筋、これからも自宅学習で公立高校まで行って頂きたい、我が家の家庭学習事情!!

元小1兄のドリル、弟に渡った瞬間に…

兄くん小3と弟くん年長さんの時の話。小1のときに張り切ってドリル買いまくったから余ってるんだ…

サイクルテント、自転車入れる以外の活用方がこれ。

屋外に自転車を置くために買った サイクルテントの話。 子ども達に見つかったら、こうなっちゃうよね!

小学校の七不思議、始まりはこんな噂からかもしれない…

学校で配られている、タブレットPC。そこで違反したものは校長室に呼び出され…そこで子供たちが見るものは!?

弟くんは創作好き、マンガとか描くタイプだよ。

先生のまんがが読めるのはここだけ!可愛いものや、すみっコぐらし大好き弟くんが描くコロコロ味溢れる漫画とは…

よく行く回転寿司でdポイント使えるようになったよ!

全く役立たない日記ばかり書いてますが、今日は役に立つ情報を描きます!

今時の女子小学生は、もう小学生には見えないって

今時の小学生女子って…もうおとなっぽすぎてびっくりするよね。 でも兄くんには可愛く見えないらしい…

繊細な心の子を持つと、担任の先生との連絡がホントに大切②

小1の時の弟くん繊細話② 先生に連絡帳で定期的にやりとりしてるので、ついでに何か伝えたいことはないか?と聞いてみたら…

繊細な心の子を持つと、担任の先生との連絡がホントに大切①

繊細な心の子を持つと、担任の先生との連絡がホントに大切って話。弟くんが小1の時の話。 先生に言っておくことを聞いてみたら…

男子兄弟のケンカ、激しすぎてうるさすぎて…そして、うるさい。

男子兄弟のケンカ、激しすぎてうるさすぎて…そして、うるさい。

我が家がコロナで全滅した話。

昨年の5月に家族全員コロナにかかりました! 病院以外、一歩も外に出れない生活…その時の息子たちの成長とやさしさ、助かったことを残しておく。

弟くんが考えた、島のシンボルを形にする!②

弟くんの考えたあつ森の旗作り、後半戦! どう森初心者、1からのマイデザ、想像の何倍も難しかった…

弟くんが考えた、島のシンボルを形にする!①

弟くんが島の旗を描いてくれた時の話! まじに上手かったのでびっくりした思い出…小1の時か…

年少と小1の語彙力、赤ちゃん並みかよ…

兄弟ゲンカ…ずーっとやってる… よく聞いてると、兄弟そろって 何言ってんのかわかんないことも多いって~

穴あいてるから、履き替えて!…え?

気にならないもんかね…?? 履いてて穴に親ゆび貫通してるとこも、よく見るんだけど??

主婦一人のお昼ごはん。何を食べようかな?

平日のお昼って適当になりがちよね…。自分のために動ける日と 動けない日があるんだ~!!

兄くんは漢字が苦手。なぜかって?それは…

兄くんが小3の時の話。 苦手なもの…漢字だけじゃないんだけど、漢字が1番教えても手ごたえなかったな。

帰り道はおいしい匂いがする

弟くんが年少さんか年中さんの時の話。 幼稚園の帰り道に焼き肉屋さんがあって、風向きによっては焼き肉の匂いがすごいする道で…