~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑われても、そういうことしたい年ごろなんです

弟くんが幼稚園のころの話。 初見ポカーンからの…爆笑🤣!笑われてるのは、母の私だよ😇

同じものを後で欲しがる習性、何歳になってもある

兄弟で同じもの買わない時、こういうことある😑 それぞれほしいもの買って満足!じゃ終わらないのが子どもよね…

弟が一番認められたいのは、やっぱり兄!

弟くんにとって、一番認められたい相手は母ではなく、兄!たまぁぁぁ~にある、この瞬間のために頑張ってるんだ…😭

おやつ警察があらわれた!大人ってずるい!

考え事してるとき、おやつを欲するのはしかたないって😑よって無罪! 昼ご飯たべたあとにすぐ夜ご飯の献立考えるのあるあるよねぇ~?

ちょっといじわる?な質問にも真顔で答える可愛さ

ちょっとイジワルな質問も、真顔で答える可愛さにはかなわないよね!いつまでもそのままでいてくれ~

幼稚園児の好きなもの、毎日変わりがち…

子どもの好き嫌い、コロコロ変わるけど母は全然ついていけてない。結果、こういうこと起こりがち😑

夫婦でお揃いってよくない?色違いで買う?

ユニクロのコラボって、男女子ども、いっぱいサイズ展開あって家族でお揃いとかしやすくていいよね?

小学生と中学生息子たち!これ買って革命起こった!!

今日は育児の困ったを解決する、魔法の道具を紹介します。 というのはウソですが、おススメの道具を手に入れたので紹介させて!

子育て始めてから、新しい自分に出会いっぱなし

子どもを育ててから、起こった変化。別人か?ってくらい知らない自分が出てきますね~。元からいたのか?それとも生まれたのか…

ミレーナを入れた話、ちょっと詳しく書く。

ミレーナのユーザー体験が誰かのお役に立てればいいなと思い、エッセイの形で書きました。1ユーザーの体験談として読んで下さいね。

幼稚園と小学校はホントに全然違う世界!

幼稚園と小学校の違いに驚いたあの頃の衝撃。 今は気楽にやれてますが、ぜんぜん違う世界だな~って思う!

弟くんの担任の先生、だいぶ天然で好き。

小3弟くんの個人懇談に行ってきた話。初めて担任の先生とゆっくり話したけど、今年はかわいい先生だ。

小3男子、大好きだったマクドのアレを卒業しました…

マクドナルドにいったら、必ずもらうことになってたあれ。もう買うこともなくなっていくのかな…成長はある日突然に。

セールでお得に買い物で満足!でも気になることが…

夏の大セールに行ってきました! 大満足…値引き率が半端ないからね。帰ってきたら、まずはやることがありまして…みんなやるよね?

クラスの友達0人、でもなんとも思ってなさそう。

今の子特有の感覚なのか、兄くん特有の感覚なのか…わからん!! 世代間ギャップなのかもわからん!

年長さんの七夕の願い、確実にかなうのでヨシ!

弟くんが年長さんの時の七夕の時の話。 幼稚園にかざってある笹を見たら、ほんとに書いてあって笑った~

熱出た子の兄弟、ガッツポーズできるくらい元気

ひさびさに熱が出た弟くん。 …の横にいる兄はただの元気な人~休めるから喜ぶよね。

姪っ子ちゃんと息子たちの交流がカワイイ!

私の姉の2歳の女の子と我が家の兄さんたちの交流がとにかく可愛い~!尊いとはこのこと!