~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

小学生と中学生息子たち!これ買って革命起こった!!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

\ Bibalifelogへようこそ! /

神戸の北の方に住んでます。
主婦・中1兄・小3弟・単身赴任中の旦那さん
どこにでもいる4人家族の話です✨

▽詳しく知りた方はコチラ!

 

 

時間をうまく使うためにおススメのもの!!

小学3年生の男子&中学1年生の男子、
こいつら、いうこと聞きゃしねぇ~っ😭💦

母の言葉は右耳から入って、
脳を素通りして、左耳から抜けていってる!


毎日、私の声を届けるのに苦労しております…
「話、聞いてる!?」が口癖になってて、よくない!

今日はこの困ったを解決する、魔法の道具を紹介します☆
というのはウソですがおススメの道具を手に入れたので紹介する!

 

ソニックトキサポ 時っ感タイマー

これ~!兄くんの定期テスト対策で買ったんだけど、
弟くんに思わぬ効果を発揮してて😊

なんと!
小3の弟くんが時間を逆算できるようになりました!!
(兄くんはさすがに時計見て逆算できる)

まじで革命。
今までは普通にデジタル表記のタイマーを使ってたんだけど、
タイマーが鳴ってからも全然やめないし
何なら、かくしてタイマーを止めるという荒業を使われてイラァ😠

このタイマー、緑のところが残り時間になってて、一時停止は不可能
プラス、残り時間が目に見えてじわじわと減っていってめちゃくちゃ見やすい…!!
遠くからタイマー覗くだけで残り時間がわかるので、いい!
正直、簡単に時間を動かせるので不正できるんだけど、不正もわかりやすい。

「8時までに、宿題して、お風呂入りたいから…あと40分やな」
⇒タイマーを40分に設定して行動する。
みたいなことをやりだして、母はびっくりしている…😶!
子どもにとって可視化するって意味あるんだなぁ。

ちなみに、兄くんの試験対策にも役立ちました
「50分って、意外と短いやん!」が中1男子の感想ですww
テストに真面目に取り組む50分って短いよねぇ~😑

前半で躓いて、最後まで問題を解ききらない子とかにおススメ。
40分で一通り最後まで目を通して、
分からないところは残りの10分で解く!とか理解させやすかった。

我が家は白を購入

時計付きのほうがわかりやすいんだけど、高い…



電動歯ブラシ オーラルb

ママ友との話の途中で歯みがきの話になって、流れでおススメしてもらった。
殺し文句「時短できるし、磨き直しが少なくなる!」で心を決めた😇

歯磨きのチェックって正直、毎日はしてなくて…
したほうがいいのは確実なんだけど、小3の弟くんを見るので精いっぱいだし
2人とも歯がバナナ色になりかけてるし…磨き残しは気になるし
どうするかなぁーー!!って思ってたので救世主~😭

最初は警戒してた2人も、慣れれば毎日使ってくれるようになった!
1本がお値段高いのでね…使われなくなるのが1番怖い…😨
今回だって楽天のセールでポイント使って買ったんだからっ!
使ってくれてよかった~

替えの先端のブラシは互換性のある市販品で十分✨
と聞いたのでランニングコストも抑えるつもり。

あとは、かかりつけの歯医者さんに3か月に1回定期検診に行っていて
虫歯にならないかはプロにお任せ。
あとは歯並びだな~…運任せ…ガチャ歯にならないように頼む!

弟くんはコレ。ピカチュウは好きでもないけど。

兄くんはもう大人用を使ってる。



その他買ってよかったものはコチラ 

レイメイ藤井 卓上クリーナー

前まで800円くらいのもの使ってて、正直吸わなかったけど…
今回、倍くらいするクリーナー買ったら、
ちゃんとカス全部吸うし机がきれいになって感動~😊

我が家は食卓の上で勉強しがち。
消しカスがストレスのもとになってたので、解消されてスッキリ!

鉛筆削り トガリターン

鉛筆さして、くるくる回して、とがると勝手に戻ってくる鉛筆削り📝
電動はすぐに鉛筆が短くなっちゃうので手動が欲しくて買ったもの。
めちゃくちゃ使いやすいし大当たりだった👍
兄くんはもう中学からは、鉛筆じゃなくてシャーペンになったんだけど
美術部で鉛筆使うらしいので、またお世話になってるww

 


塾に通っていないので、家で使う文具やドリルには
わりとお金をかけるようにしてます😭
便利なものや、モチベの上がるものは、いつでもアンテナ張って受信!!




ぜひ読者登録お願いします!
(*>ω<)ω<*)ギュッ💕




▽SNSアカウント 

䷓ タイッツー:@bibayome
X  旧Twitter :@horoyo_oi
▣ Instagram :@bibayome

アカウントお持ちでしたら
フォローお願いします😸


▽最新のお知らせ

 

▽人気ブログランキング
育児絵日記・コミックエッセイ
カテゴリーに参加中です!
1回ぽちっと押して頂けると嬉しい😸

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

次の記事

biba-life.com

 

前の記事

biba-life.com

 

▶最初から読む。

biba-life.com