~Instagram始めました!フォローして頂けると嬉しいです!!【|*・ω・)ノ ≡≡🍩】~

2023年もあとわずか。今年を振り返る…!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

\ Bibalifelogへようこそ! /

神戸の北の方に住んでます。
主婦・中1兄・小3弟・単身赴任中の旦那さん
どこにでもいる4人家族の話です✨

▽詳しく知りた方はコチラ!

 

 

今年もあと、2日となりました。
といっても今は30日の夜なのであと1日と少し。
残り僅か、今年を振り返っていきたいと思います(*´ω`*)✨

目次なんかは使わずに。
ゆるりと進んでいこ~!!

 

【今年はこんな年だった。】

2023年2月6日にブログを開設
前にもやってたりインスタでマンガ描いてたものを、まとめて置いておく場所として、始めました(`・ω・´)
初めての記事に挨拶とかなくて、倉庫として運用し始めたの思い出した…!
今ではアドセンス申請も通って収益化の道を進んでるなんて思ってもいなかった。
ずっと憧れてた収益化に進む勇気を出せたの、自分で自分に頑張ったねって褒めたい₍₍(⁎ᵕᴗᵕ`⁎)⁾⁾✨


春頃から、初夏にかけて
徐々に更新頻度が増えてきて、エッセイや家計の記事なんかも書きだした。
雑多ブログになったけど「とにかく更新!」の頃。
今もこのままの雑多ぐあいだけど、これはこれでカテゴリーわけしていきつつ続けてもいいと思ってる。
家計記事はこれからも戒めのために続けていきたい…

エッセイに関してはちょっと2023年でミレーナの記事以外は倉庫に眠らそうかと思ってます。
ちゃんとブログの収益化を考えると、もっと広域からブログへ人を引っ張ってこれるようにしないと…なんだけど、アレは私の内面を出しすぎてるので。
あの頃の気持ちを、ネットに放流することで満足させたところがあるから、もうそろそろいいかな~と思う。気が済んだ!!

そして7月、タイッツーと出会って、新しい出会いがたくさんありました(*‘ω‘ *)💡
10月にタイッツーの二次創作イベントという、なかなか特殊なイベントにサークル参加することに決めたのも大きかった。
自分でお店を開いて、創作したものを売る。という新たな扉をあけてくれたことに感謝~!
このことで、ネットプリントのノウハウやBOOTHでお店を開くこと、オンラインイベントなんかのことも初めて体験できた忘れられない出来事になりました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و
公式スタンプのお仕事も頂き、絵を仕事にしよう!って決めたのもすごく大きい。

それから!
忘れちゃいけない、タイッツーで出会った私の推し💕
テワタサナイーヌちゃんこと、テワさんとの出会いも今年だ~(*´ω`*)✨
何を差し引いてもこれは今年一番の変革だったのかもしれない!!
絵を描いてはPIXIVに上げ、ご本人に見せるっていうことをしています。
そんで、テワさんが喜んでくれるから、さらに描きたくなって…これに関してはご褒美しかないので来年はもっと描きたい。最終はまとめて本にしたい!
いいかげんに正方形のコマやめないと…!


保守的な私がこんなに何歩も足を踏み出せた、すっごい1年でした!
今年の下半期から、なんか人生規模で大きな変革があったと思う。
激動の年となりました~(´っ・ω・)っシュッシュッ!


【来年はどんな年にしたい?】

軸はブログにおいて、いろんな所でも全力で遊んでいきたい!
二次創作系イラストももっとうまくなりたいし、挿絵とかオリジナルのゆるいイラストもバリエーションやグッズを作っていきたいと思ってます(`・ω・´)✨

直近、1月の目標は初心に立ち返って
「ブログを週3回更新する」にしたいと思います。
頑張っていくぞー!おー!!

この間描いたイラスト。
イラストの総まとめも残しておきたいな。
まぁ、テワさんしか描いてないんだけど…(*´ω`*)



今年は目標とした100名の方に
読者になって頂けました!!
ほんとうにありがとうございます。
来年もどうぞ
よろしくお願いいたします(*˘-˘人)



ぜひ読者登録お願いします!
(*>ω<)ω<*)ギュッ💕




▽SNSアカウント 

䷓ タイッツー:@bibayome
X  旧Twitter :@horoyo_oi
▣ Instagram :@bibayome

アカウントお持ちでしたら
フォローお願いします😸


▽最新のお知らせ

 

▽人気ブログランキング
育児絵日記・コミックエッセイ
カテゴリーに参加中です!
1回ぽちっと押して頂けると嬉しい😸

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

次の記事

biba-life.com

 

前の記事

biba-life.com


▼最初から読む

biba-life.com